WAmazing株式会社(以下、当社)は、個人情報保護の重要性を強く認識し取り扱いには細心の注意を払います。そのため、当社は、当社が利用者に関する情報をどのように取得、利用、開示、移転および保存するのかについて規定するプライバシーポリシーを定めます。このプライバシーポリシーは、当社が配信するアプリケーション、ウェブサイトまたはサービス(以下「サービス」といいます)ごとに定めるプライバシーポリシーおよび各サービスの利用規約およびこれに付随する規約またはガイドラインとともに、当社サービスの利用に適用されます。
WAmazing株式会社
〒111-0055 東京都台東区三筋1-17-12長沼ビル201
代表取締役CEO 加藤 史子
2.1 利用者から直接取得する情報
当社は、利用者が当社のサービスの登録手続を行う場合、以下の情報を提供していただく場合があります。
(a) 氏名
(b) 生年月日
(c) 性別(d) 国籍
(e) メールアドレス
(f) アカウントへのアクセス者の本人確認に必要なパスワード等のその他の情報
(g) ユーザープロフィール(ユーザー名またはニックネーム、プロフィール画像、その他利用者がプロフィールとして記載する情報)
(h) 渡航・滞在情報(日本への渡航日時、出入国に利用した空港他施設、ツアー形態、同行者人数、滞在中の宿泊施設、その他利用者が渡航・滞在情報として記載する情報)
(i) 当社がアプリまたはウェブサイトにおいて取得すると定めた情報
(j) その他当社が指定する利用者に関する情報
2.2 端末情報
利用者が端末または携帯端末上で当社のサービスを利用する場合、当社は、端末識別子、携帯端末識別子およびIPアドレスを取得する場合があります。また、当社は、利用者が端末に関連づけた名前、端末の種類、電話番号、国、およびユーザー名、もしくはメールアドレスなど、利用者が提供することを選択したその他のあらゆる情報を取得する場合があります。
2.3 位置情報
利用者が端末または携帯端末上で当社のアプリを利用し、そこで位置情報を提供することを認めた場合、当社は、利用者の現在地に関する情報を取得することがあります。
2.4 支払情報
商品購入や有料サービス利用時等、お客様にご利用代金をお支払いいただくためにクレジットカード情報等を取得致します。なお、決済は決済代行会社が行い、当社はクレジットカード情報を保有いたしません。
2.5 商品発送情報
利用者が当社のサービスを経由して商品を有償または無償で貸与もしくは譲り受ける場合、当社は、住所、電話番号、氏名などの商品の発送に必要な商品情報および発送情報を取得します。第三者の代行会社が、利用者からの申し込みや発送を処理する場合は、利用者から代行会社に提供された商品情報および発送情報を当社が取得する場合があります。
2.6 カスタマーサポートに関連する情報
当社カスタマーサポートチームのサポートを受ける場合、利用者が提供する連絡先情報(通常は氏名とメールアドレスですがこれらに限られません)、サービス上のアクティビティに関する情報、およびユーザーID番号を取得、保管することがあります。また、サポートの際のやり取りおよびその中に含まれる情報も保管することがあります。
2.7 利用者のアクションに関する情報
利用者が当社のサービスを利用する際、直接当社に提供した情報および当社のサービスを提供している第三者サービス提供者を通じて提供した情報を当社は取得、保管することがあります。利用者のサービスご利用状況、口コミ、レビュー、他の利用者との交流に関する情報も取得することがあります。情報の大部分は、当社のアプリおよびウェブサイト上で行われたアクションを記録するサーバー上のファイルであるログファイルを使用して取得、保管します。
2.8 コミュニケーション機能
利用者が当社のサービス上において、他の利用者とコミュニケーションを取り、情報(テキスト、ユーザープロフィール、メッセージ、写真、画像、音声、ビデオ、アプリケーションその他の情報コンテンツを含みます)を共有する一定の活動に参加した場合、当社は、これらのコミュニケーションの情報のアーカイブを記録、保管することがあります。
当社は、取得した利用者の情報を以下の目的のために利用します。
(a) 当社の商品・サービスの提供のため
(b) 料金請求、課金計算のため
(c) 本人確認、認証サービスのため
(d) アンケートの実施のため
(e) 懸賞、キャンペーンの実施のため
(f) マーケティング調査、統計、分析のため
(g) システムメンテナンス、不具合対応のため
(h) 本サービスに関する重要なお知らせ等、必要に応じた連絡を行うため
(i) 広告の配信およびその成果確認のため
(j) 技術サポートの提供、利用者からの問い合わせ対応のため
(k)当社のアプリ、ウェブサイト、サービス、コンテンツおよび広告の開発、提供、メンテナンスおよび向上に役立てるため
(l) ターゲットを絞った当社または第三者の商品またはサービスの広告の開発、提供のため
(m) 不正行為もしくは違法となる可能性のある行為を防止し、利用規約を施行するため
(n) その他当社の各サービスにおいて定める目的のため
当社は、以下の場合、利用者の情報を第三者と共有することがあります。
(a) 利用者の同意を得た場合
当社は、利用者の同意を得た場合、利用者の情報(個人情報の場合もあります)を第三者である会社、組織、個人に提供することがあります。
(b) 当社サービスを提供する施設や企業への提供
当社サービスの中で、ユーザーからサービスを提供する施設や企業へのお申込みを受け付けた場合、送信いただいた個人情報は、システムおよびメール等でサービス提供施設や関連サービスを提供する企業に提供され、それらの施設や企業が、ユーザーからのお申込み内容を遂行する目的で保管します。それらの施設や企業が保管する個人情報の取扱いについては、直接お問合せください。
(c) 第三者サービス提供者との共有
支払処理、データ分析、メール送信、ホスティングサービス、カスタマーサービスなどを当社の代理で行うサービスを提供する第三者、または、当社のマーケティングのサポートを行う第三者に対して利用者の情報を提供します。すべての第三者サービス提供者に対して、開示情報の機密を保持し、当社の代理でサービスを提供する以外の目的に利用者の情報を使用しないように指示するものとします。
(d) 外部サービスとの連携のための共有
当社は、Facebook、Googleアカウントその他の外部サービスとの連携または外部サービスを利用した認証にあたり、当該外部サービス運営会社に利用者の情報を提供することがあります。
(e) 第三者広告主との共有
当社は、(i) 特定の技術情報(IPアドレス、携帯端末識別子を含む)、(ii) 個人を特定できない統計情報、(iii) 個人を特定できないサービスの利用に関する情報を第三者広告主と共有することがあります。利用者は、このような情報を当社または第三者広告主が利用者傾向分析、人口統計分析、ウェブ分析のため、また、利用者に行動ターゲティング広告と呼ばれる広告のために使用することに同意します。
(f) 法律上の理由
利用者の居住国内外において、法律、規則、法的手続または公的もしくは政府機関からの要求により、当社が利用者の個人情報を開示することが必要になる場合があります。
当社は、国家安全保障、法の執行またはその他の公益の実現のために必要または適切であると判断した場合、利用者に関する情報を公開することがあります。
当社は、当社の利用規約の執行、当社の運営もしくは利用者の保護のために、開示が合理的に必要であると判断する場合、利用者に関する情報を開示することがあります。
(g) 売却または合併
組織再編、合併または譲渡に際し、当社が取得した個人情報の全部または一部を関係者に移転することがあります。
当社のサービスにアクセスする際、当社は下記の特定の技術情報を取得します。当社および当社の代理となるサービス提供者はログファイルおよびトラッキング技術を使用し、クッキー、IPアドレス、端末の種類、携帯端末識別子、ブラウザの種類、ブラウザの言語、参照ページおよび出口ページ、プラットフォームの種類、クリック数、ドメイン名、ランディングページ、ページ閲覧数およびページの閲覧順序、各ページのURL、特定のページの閲覧時間、アプリもしくはウェブサイトの状況および当社のアプリもしくはウェブサイトにおけるアクティビティを行った日時、およびその他の情報を取得、分析します。内部での使用を目的とし、これらの情報を利用者のユーザーID番号と関連付ける場合もあります。
当社は、当社が提供するスマートフォン用アプリケーションにおいて、以下に記載のとおり、第三者による情報収集モジュールを利用することがあります。
・pinable SDK
提供企業名:株式会社くふうジオデータ
取得情報 :スマートフォン等の端末情報、広告識別子、スマートフォン等にかかる位置情報、近傍のビーコンにかかる情報、IPアドレス、本アプリの利用状況にかかる情報(位置情報利用許可の有無、Bluetoothのオン/オフ、プッシュコンテンツの閲覧・開封日時、反応したビーコンの情報を含む)、アプリユーザーのセグメント情報(年代、性別、職業など)
利用目的 :アプリケーション・プライバシーポリシー(https://geodata.co.jp/privacy-policy/)に記載のとおり
原則として利用者本人に限り、登録した個人情報の利用目的の通知、登録した個人情報の開示、訂正、追加または削除、利用停止、ならびに第三者への提供の停止(以下「個人情報の変更等」といいます)を求めることができるものとします。具体的な方法については、個人情報管理の問い合わせ先にご連絡ください。法令に基づき合理的な期間内に適切に対応いたします。
当社は、個人データについて、漏えい、滅失又はき損の防止等、その管理のために必要かつ適切な安全管理措置を講じます。また、個人データを取り扱う従業者や委託先(再委託先等を含みます。)に対して、必要かつ適切な監督を行います。
当社のプライバシーポリシーに関する質問やお問い合わせは、こちらより( https://wamazing.zendesk.com/hc/ja/requests/new )ご連絡ください。ただし、アプリまたはウェブサイトに問合せ方法が定められている場合は、その記載が優先します。
当社は、プライバシーポリシーを随時更新することがあります。プライバシーポリシーの変更は、当社がウェブサイト上またはアプリ内に掲載した時点から適用されるものとします。
本プライバシーポリシーは当社に関する全てのサービスに適用されます。別途にサービス別のプライバシーポリシーまたは個別利用規約等(以下、「個別規約」といいます)においてお客様情報の取り扱いを規定する場合は、個別規約も適用されます。本プライバシーポリシーと個別規約において矛盾が発生する場合は個別規約が優先されます。
なお、リンク先など他事業者等による個人情報収集は、本プライバシーポリシーの適用範囲ではございません。
改定・適用:2017年1月4日
改定・適用:2020年12月1日
改定・適用:2022年5月1日